インテリア性が高い|観葉植物のある暮らし【初心者におすすめなパキラの育て方】|GREENLIFE.com
GREENLIFE.com

人気のパキラは育て方も簡単で、インテリアにピッタリです。

気軽に育てられる

パキラにこまめな世話は不要です。そのため、パキラを家で育てている方は大勢います。しかし、パキラを購入した理由は単に植物を育てたいからという理由だけではありません。皆がどんな理由で選んだのか見ていくと面白いですよ。

パキラを購入したきっかけランキング

no.1

オシャレだから

オシャレなインテリアショップやカフェなどには高確率で置いてある観葉植物の一つがパキラです。そのため、観葉植物といえば、パキラというイメージもつ人が多いようです。

no.2

縁起がいいから

見た目が可愛いというだけではなく、金運がアップする、幸せを呼び込むといった意味もあるため、購入したという意見も目立ちます。

no.3

育てやすいから

育て方が困難ではなく、枯らしたりする心配が少ない点も人気の理由です。一人暮らしでも気軽に世話ができるという意見もありました。

インテリア性が高い

植物

インテリアに最適

何気なく置いておくだけで、雰囲気がオシャレになると評判なのがパキラです。一般住宅はもちろん、店舗のインテリアにも多く利用されています。

花言葉

パキラは、ビクトリーという花言葉をもちます。また、金運がアップするともいわれている木で、マネーツリーという別名があります。

鉢選びも大切

育て方のコツを覚えれば、比較的簡単に世話ができます。生長に応じて鉢を換えていく必要がありますが、鉢のバリエーションも豊かですので、インテリアにあった好みのアイテムをチョイスすることができるはずです。

広告募集中